今日の陣中見舞い

安部です。

今日も、陣中見舞いにお越し下さいました。鏡石にあります天然酵母のパン工房「陽だまり」さんです。訪問時のマスターの写真は撮り損ねましたが、嬉しい事に、天然酵母のパンをお持ち下さったんです。



実際には、もっと沢山あったのですが、写真を写す前に、お腹がすいた社員や職人さん達が食べましたので、今はこれだけしか残ってません。陽だまりさんも、材料の入手に困っている様ですが、同業者のネットワークがあって、小麦や野菜を北海道から仕入れられているそうです。そして先日、震災後、初めてお店を開けた時には、行列が出来て、一斉にお客様が入って来たため、ちょっと怖かったとの事。先日までの福島なら、容易に想像出来ますね。でも、昨日あたりから、コンビニやスーパーにモノが並び始め、ガソリンの供給も開始されましたので、少しは事態が改善されて来ているように感じます。

私が「アクアス提供の看板は大丈夫でしたか?」と陽だまりさんのマスターに聞きましたら、うちの社長が横で「大丈夫だったよ」と申しておりました。気になったため、私達に内緒で、こっそり見に行ってたみたいです。

看板に関しては、2月1日のブログ「優翔(ゆうと)君へのプレゼント」を参照願います。http://happy-aquas.jp/archives/523

さすが、作成も取り付けも率先して取り組んだだけの事はあります。でも、出来たら「大丈夫だったよ」と、私達にも教えてほしかったですね。

カテゴリー: スタッフブログ | 今日の陣中見舞い はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。