今日も工事

安部です。

今日は日曜で、本来はお休みなのですが、天候の関係と「梅雨入り前に、出来る限りの屋根工事を完了させる」という至上命題の下、職人さんにも出て来て頂いて、屋根板金の工事を行いました。

瓦降ろしも、このように丁寧に手渡しします。



「どうせ、処分するもの」という事で、投げているのを見る事が多いのですが、大きな音を立てると、周囲への迷惑になるし、施主様によっては、自分が傷めつけられるような気持ちになられる方もいらっしゃいます。作業効率は若干、落ちてしまいますが、アクアスを信頼して工事をご依頼下さってますので、出来る限り丁寧にさせて頂くべきと考えております。

今日は、朝から晴れていたのですが、残念ながら、15時過ぎから急に雨が降り始めました。その結果、途中で工事を中断せざるを得ませんでした。本当は今日、防水シートまでは完成させたかったんですよね。

その工事の合間ですが、アクアスが誇る土木職人のプロ:中田さんに、隣地から流れて来る水を逃がす対応をして頂きました。プロの中田さんにとっては「そんな簡単な事で良いんですか?」という感じでしたが、キッチリと仕上げて下さり、施主様は大変、喜ばれております。



あっという間に、ここまで完成してしまいました。



施主様のお宅でも、屋根が軽くなった事で、ドアの開閉がスムーズになったようで、本当に良かったです。工事はまだまだ続きますので、引き続き、施主様のご要望をくみ取りながら、進めさせて頂きたいと考えております。

カテゴリー: スタッフブログ | 今日も工事 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。