お客様の声

安部です。

先日まで、瓦屋根をガルバニウム鋼板の板金に換える工事をさせて頂きましたK様より、リフォーム工事後のお客様アンケートをご提出頂きました。私達の取り組みに対するご評価を頂いた事、そして何より、アクアスとの協力関係でお客様満足を上げて下さっている協力企業の方々に対するご評価を頂けた点を、本当に嬉しく思います。アンケートの実物を、添付させて頂きます。



 (画像をクリックすると、拡大して見れます)

K様のお言葉で、特に嬉しかったのは『大震災で混乱する中、不安と焦燥で心が折れそうな時の対応を通して、安心と信頼を頂けた』という事です。このアンケートを心の励みに、これからもお客様満足をアクアスの事業目的にして、取り組んで参る所存です。

しかし一方で今日、お客様にご迷惑を掛けてしまった事もございました。昨晩の大雨の際、工事途中で養生していた屋根から雨が漏ってしまった事です。朝の暗い時間帯でしたが、お客様からお電話を頂いて、社長と小窪貴志と私の3人でお客様宅に急行させて頂きましたら、かなり雨漏りして来てまして、本当に申し訳ない事をしてしまいました。私達が到着する、数時間前から困っていらしたんだろうと思うと、言葉もありません。工事日程が、雨によって延びてしまったという不運もあったのですが、そういう事態も想定出来る事であり、結果的に『現場監督である安部の養生指示が甘かった』という事が根本的な原因であったと深く反省しております。幸いにも、お客様宅での工事は、これからも続けさせて頂く事が出来ましたので「挽回出来るチャンスがある」と気持ちを入れ換え、工事後には大満足になるよう、一生懸命、取り組ませて頂きます。

良い事、悪い事、両方があるうちは「まだまだ取り組みの甘さがある」という事ですから『マイナス要素の徹底排除』をこれからの重点課題に取り組んでいきたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | お客様の声 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。