キッチンが施工されました

安部です。

昨日のブログに、K様邸にユニットバスが施工されたというお話しをアップさせて頂きましたが、今日は同じK様邸で、TOTO一押しのシステムキッチン『クラッソ』の施工が完了しました。

K様邸リフォーム工事は、幸田千晶(プラン)と小窪貴志(施工・工事)の二人で仕上げているのですが、リフォーム店をやっていて、奥様から最も喜ばれるキッチン施工の瞬間が見たくて、私も昨日に引き続き、顔を出させて頂きました。

しかしタイミングが遅かったため、私が訪問した時には既に施工が完了しており、奥様もリフォーム追加工事の打ち合わせをされてましたので、養生されたところしか見れませんでした。写真からでも、雰囲気は伝わって来ると思いますので、添付させて頂きます。



大切にビニールがかぶせてありますので、あまり見えませんが、この写真だけでも、奥様が楽しそうに料理されている姿が思い浮かび、私もワクワクして来ます。

このキッチン、水廻りのTOTOさんが、水の流れや料理される方の動きがスムーズになる様に、徹底的に使い勝手節水性を研究した上で開発した商品だそうです。言われてみたら、水栓の形状も変わっている(スイスイ洗える水ほうき水栓だそうです)し、スーパークリーンフードを更にバージョンアップしたゼロフィルターフードも採用しております。フードの薄さは、驚きです。

それから、コンロに面した壁面に、一枚だけ珪藻土タイルが貼られているのが見えると思います。その部分には、珪藻土タイルを貼ります。これによって、油ハネも全て吸収・分解しますので、ゼロフィルターフードとのセットで、コンロ周りのお掃除は、ほとんど不要になって来るはずです。

実際に使用されてみての感想を、是非、お伺いしたいと思います。

K様の喜びを、更に広げていければ、須賀川も今以上に明るい地域になって来ると思うと、本当にワクワクして来ます。

カテゴリー: スタッフブログ | キッチンが施工されました はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。