タンクレストイレの魅力

アクアスではおうちに関する様々な修理、リフォームをさせていただいておりますが、なかでも水廻りは特に多くのご依頼をいただいております。

その中で、今回はTOTOのタンクレストイレの魅力をご紹介したいと思います。

今は各メーカーから発売されているタンクレストイレですが、日本初のタンクレストイレはTOTOが1993年に発表した「ネオレスト」です。



なんといってもこのスタイリッシュな見た目!タンクが無い分、トイレの限られた空間がとてもすっきり感じられると思います。

また、注目したいのが節水効果です!

従来のタンク式トイレは1回の洗浄に約13リットルもの水が使われています。
一方でタンクレストイレの場合は1回約3.3リットル~と3分の1以下の水量で洗浄を行うことが出来るようになっています。
これにより年間の水道代も¥15,000近くお得になります。

●試算条件(2019年12月現在):家族4人(男性2人、女性2人)大1回/人・日、小3回/人・日 水道料金=265円(税込)/㎥。

また、お掃除のしやすさも魅力のひとつ。フチをなくしたTOTO独自のデザインで、トイレ掃除がびっくりするほどカンタンになっちゃいます♪

便器のフチを握るようにして、サッとお掃除できます。

汚れのたまる場所をぐるりとなくした独自の新形状。渦を巻くトルネード洗浄との相乗効果で、汚れをしっかり洗い流します。


◆フチなし形状



◆トルネード洗浄



そのほかにもきれいが続く除菌水やオート機能など、さまざまな機能が満載なんです!

(※TOTO HP参照)

トイレ単体だけでなく、壁紙や手洗い場の設置等、トータルリフォームもご提案できますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております(^^)/

フリーダイヤル:0120-97-3911

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | タンクレストイレの魅力 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。