早めの大掃除

こんにちは!

最近 朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね~。わたしの家では今朝、初めてストーブをつけましたよ(*’ω’*)

10月も折り返し、あっという間に今年も終盤に差し掛かってきました。そこで今回みなさまにおすすめしたいのが「早めの大掃除」です☆

日頃のお掃除ではなかなか手が回らない水廻りや換気扇 等、早めに大掃除にとりかかることでメリットがたくさんあるんです!

●10月11月の秋晴れが狙い目!窓掃除・玄関掃除などは早めがベスト!

窓や玄関など、寒い12月にやるのが嫌なものから始めてしまうことをおすすめします。今時期の気候であれば気持ちよく作業できますね!

●おうちの要メンテナンス箇所が見えてくる(◎_◎;)

網戸に穴が開いていた!換気扇が標準使用期間を過ぎて交換時期を迎えていた!など、いざ作業にとりかかってみると修理やメンテナンスが必要なところって意外と出てくるものです。

早めに始めることで、修理や機器の交換までを年内に終わらせることが可能になります。

●自分たちで掃除する場所とプロにお願いする場所を選定可能☆

たとえば→キッチンやお風呂の水が流れにくい・・・配管のつまりは普段のお掃除だけで解消することは難しいと思われます。アクアスで日頃から多くのご依頼をいただく案件のひとつです。

また、エアコン内部のお掃除も専門業者に依頼することが望ましいです。アクアスでもご依頼お受けできますので ぜひご相談ください。

今年はいつもよりおうちにいる時間が増えた1年だったのではないでしょうか?

いつもより早めの大掃除で1年の汚れをきれいにして、来年がよりよい1年になることを願いましょう!(^^)/(^^)/

フリーダイヤル:0120-97-3911



 

カテゴリー: スタッフブログ | 早めの大掃除 はコメントを受け付けていません

コメントは受け付けていません。