お中元で復興支援

安部です。

私が親しくさせて頂いている岐阜県のリフォーム会社さんから「福島の復興支援に少しでも協力させて頂きたいので、日頃お世話になっているお客様へ、お中元として地元須賀川のお菓子屋さんを紹介して下さいませんか?」というご依頼を頂きました。

こういった形で、気にして下さっているのは、本当に嬉しく思います。先日の源右エ門さんの例に習い、今回は『かみしめ屋』さんをご紹介させて頂きました。店舗は、震災によって大きな被害を受けてしまってますが、元気に営業中です。

この看板が、古い歴史と伝統を物語っております。



松明羊羹その他を私からのお中元(サンプル)として贈らせて頂きましたので、多分、この中から採用される事と思います。岐阜県各務原市(かかみがはらし)の方には、須賀川は馴染みが薄いと思いますが「震度6強の地震によって甚大な被害に見舞われた地域が、必死に復興に向かって動いている」という事を、こういった支援という形で、結び付けて下さる事は、素晴らしい事だと思います。店主さんも、喜んでおります。



岐阜県各務原市には、私がお世話になった方も多数いらっしゃいますので、福島県須賀川市の事が少しでも伝わればと思います。今回のお声掛け、誠に有り難うございました。

カテゴリー: スタッフブログ | お中元で復興支援 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。