K様邸リフォーム工事の、その後

安部です。

本ブログの5月31日の記事に掲載させて頂きましたK様邸のキッチン・浴室リフォーム工事に関して、ご使用後の感想をお伺いして参りましたので、ご紹介させて頂きます。

まず何より、使用してみて驚かれたのが、珪藻土タイルの威力だったそうです。コンロ回りに、こんな感じで、施工されております。



開口一番「これって、本当に油や醤油の汚れが残らないんですね。昨晩、醤油がはねて黒いシミになるかと思ってたら、一晩経ったら全く消えてたのよ。」「汚れが残らないのは、珪藻土だからなんですか?」といったお言葉を投げ掛けられました。

K様が体験された通り、我々が使用している珪藻土では、調湿脱臭オイルミスト吸着等の効果が必ず現れます。業務用としての効果は検証してませんが、家庭用としてなら、既に15年経過しても、全く汚れが付いていない事例がありますので、掃除しなくても大丈夫です。

K様邸にて、継続して調査・確認させて頂きたいと思います。

TOTOシステムキッチン『クラッソ』も、非常に使い勝手が良い様で、満足されておりました。



(デジカメ画像ですので、明るさの調整が出来ておらず、申し訳ありません)

キッチンルームは、K様の奥様とアクアスの幸田が一緒に検討した間取りで「ダイニングテーブルを置いて全員が集まれるように広々と使いたい」というご要望に合わせ、あえて対面型にはしませんでした。実際に使用されてみましたら、まさに狙い通りだったようで「この間取りで、本当に良かった」と仰ってました。やはり「ニーズをお聴きし、打ち合わせを重ねながら仕様を決めていかないといけないんだな」と実感致しました。

お風呂は「深夜の3時頃に入っても、浴槽のお湯は、ほとんど冷えてなかった」と驚かれてました。これは、魔法瓶浴槽による効果ですね。6時間経過しても、2度しか下がりませんので、当然の結果であります。それから「風呂ふたが軽くて使いやすい」と好評でした。



K様邸は、大掛かりなリフォーム工事になってしまいましたが、その分、満足頂けているようで、本当に良かったです。K様の奥様も、知人を招いて、お披露目されているそうです。知人に見せたくなるようなリフォームになった事が、アクアスにとりましても、何よりの成果でした。K様のお言葉を励みに、これからも更に、レベルアップを図って参ります。

カテゴリー: スタッフブログ | K様邸リフォーム工事の、その後 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。