消臭だま(泥団子)作り教室

安部です。

震災前には、毎週末に開催してました消臭だま(泥団子)作り教室ですが、震災後は皆様、そういう気持ちの余裕もなかったようで、暫く開催しておりませんでした。しかし最近、多くのご依頼・問い合わせを頂くようになって参りましたので、再開し始めました。

やはり何と言っても、この輝きが魅力のようです。



今月は、消臭だま(泥団子)作り教室に関するイベントが、2件(二日連続)予定されております。

まずは7月23日(土)に、須賀川市内のある小学校で開催されます『親子で作ろう、泥団子教室』です。これは、学校の行事として開催される「親子の交流を深める目的」での催しの様ですので、私も力が入ります。

もう1件は、7月24日(日)に福島空港公園イベントの一環として開催されます『消臭だま(泥団子)作り教室』です。これは、先着10名様の予定ですので、挑戦されたい方は、エアフロントエリアまで、お越し下さい。午前10時からの開催です。

イベントでは、単に消臭だま(泥団子)を作るだけでなく「臭い取り・湿気取りになるカラクリ」や、その「カラクリをいかにして省エネに結び付けていくのか」という点についても、お話しさせて頂く所存です。

最近、暑さや高湿度が日常化して来てまして、熱中症にかかる人も増えて来てます。我々が使っている素材(メソポア珪藻土)は、そういった問題にも対処できる世界最高の素材だと考えてますので、その価値伝達に努めて参りたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | 消臭だま(泥団子)作り教室 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。