物置が完成!

安部です。

昨日のブログに記載させて頂きました「2階部分を解体して屋根にするので、屋根裏の空いたスペースを活用して物置を作りましょう」という件ですが、今日、物置が完成しました。提案させて頂いた翌日に完成ですから、早いものです。

工事としても「ついでに」出来ましたので、費用もほとんど掛けずに行う事が出来ました。こんな様子で、工事は進んでいきました。



そして、完成です。

 

これだけの収納スペースがあれば、普段使わないものを1階から移すだけで、1階の生活スペースは随分広くなるはずです。しかし、モノを移動させるだけでは本質的な解決にはなりませんので、この際思い切って、使用頻度の少ないものから処分する事をオススメさせて頂きたいと思います。これも、出来る限り「リフォーム工事のついでに」出来れば、喜ばれるのではないかと考えております。

それから、今日、嬉しい事がありました。郵便局さんがI様邸に隣接しているため、屋根に足場を掛けさせて頂いているのですが、養生をしていても、どうしても解体した際のゴミが隣接した通路に落ちてしまいます。郵便局様は、ご好意で場所提供して下さっているので、ご迷惑をお掛けする訳には参りませんから、工事の初日から毎日、掃除をさせて頂いてました。今日も、工事が終わってから掃除をしてましたら、通り掛かったある職員の方が「いつも綺麗に掃除して下さって、ありがとうございます。私達がする以上に、いつも綺麗になってますよ。」と仰って頂けました。謙遜もあると思いますので、幾分かは割り引いて受け留めないといけないのですが、こういったお言葉を掛けて頂ける事は、本当に励みになります。

通路や自転車に落ちたゴミや埃は、このような状態まで、掃除をさせて頂いてます。

 

上記のお言葉を掛けられたという事は、少なくとも、工事で汚れた分は、許して下さっているという事だと認識し「工事が完了するまで、今の掃除を続けていかなければならない」と思います。

リフォーム工事の際は、近隣の方々にご迷惑をお掛けしてしまいますが、これからも、少しでもお客様と近隣の方々の負担感を軽減する工事の推進に努めて参りたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | 物置が完成! はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。