五十嵐商店さんの古写真

安部です。

現在の須賀川南町郵便局の隣りで、長年に渡ってお店を続けていらっしゃる五十嵐商店様。先週からアクアスにて、リフォーム工事をさせて頂いてます。工事の合間に、色々とお話しをしてましたら、古写真を見せて頂けました。



<画像をクリックすると、拡大して見れます>

中央付近に座っていらっしゃる方が、五十嵐店主様のお父様です。今はタバコ屋さんだけになってますが、昭和20年代には雑貨屋さんも経営されていたそうです。

画像をクリックしたら、右端に見えますのが、今の店主様です。(20代前半の頃ですが、面影がありますね)

2階の部分は、戦時中に関東から疎開して来た人達を受け入れられていたそうです。今回は、その場所をリフォームさせて頂いてます。

この写真から、昭和20年代の須賀川の様子が垣間見れますし、その時の建造物をリフォームして使う役割を仰せつかったという事は、五十嵐商店さんの歴史の中で、大切な部分を担わせて頂けたんだと、心から嬉しい気持ちになります。リフォーム工事もほぼ完了しましたが、最後まで満足頂けるように取り組んで参ります。

カテゴリー: スタッフブログ | 五十嵐商店さんの古写真 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。