またMPパウダー(珪藻土)の壁が出来ました

安部です。

今日は南町の中野様邸で、一昨日に引き続いて、MPパウダー(珪藻土)塗りのアーチスト:伊藤兄弟による塗り壁が、また一つ誕生しました。

今回の大震災で、大きな被害を受けていた部屋のリフォーム工事を行い、MPパウダーの塗り壁がその最終仕上げになります。

まだマスキングテープも剥がしてなく、壁も乾いていませんが、こんな感じで仕上がってます。



<画像をクリックすると、拡大して見れます>

この部屋は、おばあちゃんがペットのわんちゃんと一緒に過ごされる部屋ですので、臭いのお悩みから解放されるはずです。MPパウダー(珪藻土)の臭い取り効果は、抜群ですから。壁の色は、部屋全体が明るくなるよう、白の色粉を若干混ぜてます。

実は、このお部屋、震災直後には、こんな状態になっていたんです。



基礎が20センチ以上も、沈み、且つ歪んでましたので、上の写真のような状態でした。それを源右エ門さんや大工さんの協力で元通りに戻し、最後の総仕上げとして、伊藤さん達に壁塗りをお願いしているところです。

このように、一生懸命に塗ってくれてます。

 

とっても素晴らしい壁が出来たという事で、施主様も大変喜んでおられました。



今回の伊藤さんの滞在中には、時間の関係で他の部屋には塗れないのですが、中野様邸ではトイレ・脱衣場・リビングのMPパウダー塗りも検討中です。是非、MPパウダー(珪藻土)の良さを体感されてから、他の部屋にも広げていって頂きたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | またMPパウダー(珪藻土)の壁が出来ました はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。