連日のお蔵調査

安部です。

昨日は、猪苗代のお蔵の調査についてアップさせて頂きましたが、今日もまた、お蔵の調査をご依頼頂けました。アクアスでは4月から、お住まいの傾き調査を行っていたのですが、今週に入ってからは何故か、お蔵の調査依頼が続いております。

震災による被害は受けてますが、堂々としたたたずまいの立派なお蔵でした。



お蔵の中も素晴らしく、この場所は普段、演奏会場として使われているそうで、音響がとっても良いそうです。



2階部分も、立派な梁が使われてます。

 

施主様は今、傾きや雨漏りを直して使うのか、解体してしまうのか、迷われているそうですが、こんな立派な建造物を取り壊されてしまうのは、勿体ないです。私共が通常、手掛けてます一般住宅と違って、桁外れに大きな建物ですが、国宝を数多く手掛けられている源右衛門さんが一緒に取り組んで下さいますので、この建物が、少しでも多くの方にご利用頂けます様、色々と考え、提案していきたいと思います。

ここは「自然食品 とみや」さんというお店も営業されてまして、調査が一通り終わりましたら、隣の店舗に顔を出させて頂きました。扱っている商品の品質には、並々ならぬこだわりを持たれ「自然の力を活かして健康作りしていこう」とされているようでした。

 

店内に入ると、私好みのこういった看板が目に入って来ましたので、



早速、マンゴー味のジェラートを頂きました。



自然な味をそのままに、甘過ぎる事もなく、何杯でも食べてしまいそうな美味しさでした。皆さんも是非、ご賞味されてみて下さい。場所は、郡山市開成2-4-15で、店名は『自然食品 とみや』さんです。

http://www.tomiya-kura.co.jp/

そして、アクアスへのお土産として、有機バナナを買って来ました。幸子さんがよく、バナナジュースやバナナヨーグルトを作ってくれますので「とみやさんの有機バナナを使ったら、もっと美味しいものになるのではないか」という淡い期待から、思わず買ってしまった、というのが偽らざる事実です。



「自然・健康」といったテーマも「お客様の思い出が詰まった建物を大事にしていこう」という考え方も、アクアスと同じだと感じました。今回のお仕事だけでなく、色んな形で関わっていきたいと思います。

また良い出会いが一つ、生まれました。

カテゴリー: スタッフブログ | 連日のお蔵調査 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。