嬉しい来訪者

安部です。

今回の大震災によって、お住まいへ被害が出た際、源右エ門さんにご協力頂いている事は比較的知られるようになって来たのですが、基礎の専門家については、このブログにもあまり記載してないので、ご存知ない方が多いのではないかと思います。

前面には出ていないのですが、実は、基礎・地盤・擁壁といった分野で難しい問題が出て来た際に我々が相談し解決しているのは『太洋基礎工業』という会社さんなんです。太洋基礎さんは、住宅最大手メーカーの建てた家で傾きが発生した際、それを直す仕事を依頼されている会社さんですので、基礎や擁壁に関する知識と経験では、天下一品です。そういう会社さんとお付き合いさせて頂いているだけでも光栄なのですが、嬉しい事に今日の夕方、松尾主任がアクアスに、ひょっこりとお立ち寄り下さいました。

太洋基礎工業さんは、本社が愛知県にあるのですが、全国で営業されており、特に今は東北地方でのご依頼が多いため、松尾主任も仙台に駐在されているそうです。ちょうど今日、須賀川で仕事にいらしていたらしく、わざわざアクアスにお立ち寄り下さいました。

事務所で少し雑談してましたら、以前から気になっていたというMPパウダー(珪藻土)の話しになりましたので「だったら、事務所の壁だけでなく、社長の自宅に見に行きませんか?」とお誘いさせて頂きました。

松尾主任も「今、新築を検討しているので、是非、見てみたい」との事でした。という事で早速、社長宅(MPショールーム?)へご案内させて頂きました。

早速、気に入ったのが、トイレのもみ殻入りの壁でした。

 

壁面をアップで見ると、こんな感じです。



<画像をクリックすると、アップで見れます>

広いリビングの、色合いのいいピンクにも、驚かれたようです。

 

壁面自体は、こんな感じです。



<画像をクリックすると、アップで見れます>

松尾主任は、名古屋市緑区に住まれているそうですので、壁塗りの話しが具体化しましたら、私が知っている、腕のいい壁塗り職人(名古屋市緑区に会社があります)をご紹介させて頂きますので、是非とも、実現して頂きたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | 嬉しい来訪者 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。