岐阜県各務原市からのご依頼

安部です。

8月8日に、青森県八戸市の公民館で開催されました『珪藻土の泥団子教室』に、お声掛け頂いたばかりなのですが、今度は岐阜県各務原市のリフォーム会社さんからも、同様のご依頼を頂きました。

各務原市が主催してます『夏休みの子供チャレンジ教室』で「泥団子作りと塗り壁体験」を、私の知り合いのリフォーム会社(リプケン)さんで開催する事になったそうで、各務原市がこのような案内を公開したところ、あっという間に埋まってしまったそうです。



全部で21講座ある中でも、特に「泥団子作りと塗り壁体験」は、人気が高いそうです。



<画像をクリックすると、拡大して見れます>

そして今日、岐阜に着いてお話しを聞いたところ、塗り壁体験もご希望が多いそうで、明日の本番では、私もてんてこ舞いになりそうです。アクアスでは、泥団子教室は力を入れて行ってますが、塗り壁体験会は、あまり力を入れてませんでした。明日の皆さんの反応を見て、アクアスでも塗り壁体験会を行っていくかどうか、検討させて頂きたいと思います。

やはり今の時代、『本物素材』『エコ』『土に親しむ』といった、キーワードにピッタリはまるMPパウダー(珪藻土)は、もっと力を入れて取り組んでいかなければならないものなんですね。

カテゴリー: スタッフブログ | 岐阜県各務原市からのご依頼 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。