これが完成版泥団子です

安部です。

7月下旬より、消臭だま(珪藻土の泥団子)作り教室を再開したのですが、見本作成にまで、中々手が回らなかったため、以前に作成した『傷入り泥団子』を見本にしてました。しかし、これでは申し訳ないという思いがございまして、今日、何とか難しい色の見本作成をする事が出来ました。

これが、作成したばかりの青(左側)と緑(右側)の見本です。いかがでしょうか?



青は特に色粉が付きにくいので、初心者の方にはオススメしていないのですが、うまく作れれば、こんなに綺麗に仕上がります。

もう少しアップで見ると、こんな感じです。



<画像をクリックすると、拡大して見れます>

我々の作成する消臭だま(珪藻土の泥団子)は、100%自然素材にこだわってますので、色粉も自然界のものを使用しております。従いまして、この色を見たら、絵具のような『作られた青』とは違う事にお気付き頂けると思います。私は『これが本当の青です』と申し上げてます。

今の環境問題の多くは、石油化学系の原料を加工する事によって発生しているものが大部分ですので、アクアスではこれからも、リフォーム工事だけではなく「消臭だま(珪藻土の泥団子)作り教室でも、素材にこだわり続けていきたい」と思います。

青の泥団子を見てると、ガガーリンの『地球は青かった』という言葉を思い起こしてしまいますよね?

消臭だま(珪藻土の泥団子)作りも、3個目位になると、この見本に近いものが作れると思いますので、皆さんも是非、挑戦してみて下さい。自分で作った「大切な宝物」が出来ますよ。

カテゴリー: スタッフブログ | これが完成版泥団子です はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。