新ブログスタート

安部です。

今まで、Shop Blogをアップして来ましたが、Shop Blogは、アクアスの回りで起こっている様々な事をアップしていくという趣旨にして、他のメンバーに任せ、私自身は今日から『Live a Happy Life』という新ブログを担当させて頂く事になりました。毎日更新して参りますので、よろしくお願い致します。

第一回目の今日は、8月25日付のマメタイムスさんに掲載された、プリムラ保育園さんでの『みんなでよいしょ』の件について、ご紹介させて頂きます。

今日、マメタイムスさんに、こんな記事が掲載されました。



<画像をクリックすると、拡大して見れます>

プリムラ保育園さんでは、3月11日の震災で、遊戯室が10センチ以上も傾いてしまって、転びかけたり、気分が悪くなったりする子供さんが出て来たため、思い切って傾きを直す工事を決められました。そして「保育園は教育の場である」という考えの下、一生懸命に働いている大人のカッコ良さを感じてもらい、また、自分達の使っている建物を修復する作業を手伝ってもらい、参画意識を持ってもらおうという趣旨で、熊田園長先生の強い意向を受け、今回のイベントを企画させて頂いた訳です。

一昨日(8月23日)のショップブログをご覧になって頂ければ、その時の写真を添付させて頂いてますので、興味のある方は、是非、ご覧下さい。

子供達の楽しそうなイキイキとした笑顔は、何物にも代えがたい価値あるものだと感じました。

傾きを直した後は、MPパウダー(珪藻土)の壁塗りイベントも検討しておりますので、実現しましたら、このブログにアップさせて頂きます。

カテゴリー: イベントインフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。