O様邸、調湿リフォーム工事

6月下旬から、2ヵ月以上に渡ってリフォーム工事を進めて参りましたO様邸で、本体工事はほぼ完了するまで、こぎ着けました。大人数のご家族の皆様が、住みながらのリフォームになりましたので、O様にも随分、ご不自由をお掛けしたと思います。それにも関わらず、私達に対しても良くして頂け、心より感謝申し上げます。

ご不便をお掛けしました分、アクアスの小窪貴志と幸田千晶が、職人さん達と協力しつつ、心を込めて工事を進めて参りましたので、工事途中での仕様変更も含め、色々とご要望を実現させて頂いていると思います。今日は、ほんの一部ですが、ご紹介させて頂きます。

震災で被害に遭ってましたお風呂も、このようにユニットバスが入り、見違えるようになりました。



脱衣場の壁と天井には、MPパウダー(珪藻土)を塗ってますので、カビの問題から解放されます。

長男さん達が生活される部屋も、全面MPパウダー(珪藻土)で二重サッシも入ってます。これらによって、エコな暮しが出来る、快適な空間に生まれ変わりました。収納も、バッチリです。

 



新しい玄関も、中に入ると、MPパウダーで調湿・消臭効果抜群の空間になってます。

 
縁側の廊下も、壁と天井はMPパウダー(珪藻土)です。



MPパウダーは、調湿能力に優れた呼吸する壁ですが、冬場には、その断熱効果も実感頂けると思います。これだけの面積を塗っていらっしゃいますので、その効果も絶大なものとなります。小さいお子さんもいらっしゃいますので、明るいO様のご家族の皆様が、健康で快適な暮らしを送られる事によって、更に周囲に、幸せを振りまいて下さる事と思います。

工事はまだ、小さな部分で対応が必要な箇所がございますが、新しい部屋に引っ越し出来る環境になりました。この瞬間は、リフォーム屋にとっても、本当に嬉しい時なんですよね。今回の工事によって、震災被害の跡も、ほとんど目に付かなくなってしまいましたので、本格的に新たな生活のスタートです。これからも、同じような喜びの輪を、広げていきたいと思います。

カテゴリー: イベントインフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。