みんなで壁塗り

MPパウダー(珪藻土)の壁塗りは、通常、職人さんが対応してますが、自分達で塗る事も出来ます。今日は、休日を利用して、小窪貴志・恵佳(あやか)夫妻が自宅の脱衣場で体験した、実際の壁塗りの様子をご紹介致します。

最も積極的に塗ってたのは、恵佳(あやか)さんでした。塗り方も、板についてます。

 



太陽君も応援してます。



遂には、ドラえもん踊りも登場しました。



愛海(あいみ)ちゃんも、応援してくれてます。



貴志さんは、刷毛(ハケ)で模様を入れてます。



天井は、私(安部)が塗らせて頂きました。



そうして出来上がった壁は、こんな感じです。

まずは、壁面。

 

そして、天井です。



なかなか、良く出来たのではないかと思います。通気を良くして2日も経過すれば、表面は乾燥しますが、完全乾燥までには、それから数日掛かりますので、実際に効果を発揮するのは、1週間後位からです。

太陽君は、お片付けも出来て、お利口さんです。

 

今回は、脱衣場に塗ってますので、お風呂から出て来る湿気をうまくコントロール出来るようになります。お風呂場の出入り口を開けっ放しにしておき、お風呂場内の湿気を脱衣場の壁と天井のMPパウダー(珪藻土)に吸わせれば、お風呂場のカビも増える事はほとんどないはずです。今回一度、カビを落としてしまって、その後の経過を見て頂きたいと思います。

アクアスとしても、お客様におススメしている以上、色んな場面で検証を続けております。こうやって、MPパウダー(珪藻土)の本当の効果を確認し、具体的な実例として、お客様のお悩みに応える形で、お伝えして参りたいと思います。

カテゴリー: イベントインフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。