チームワークはここから

今日は、四代目源右エ門さんから「夕飯に鍋料理を準備しますので、一緒にどうですか?」とお誘いを受けましたので、普段は仕事の話しか出来ていない源右エ門スタッフの皆さんとコミュニケーションを深める良い機会だと思い、お言葉に甘えて、行って参りました。

源右エ門さんでの料理長は伊藤さんなのですが、鍋が出て来ると、鍋奉行の四代目源右エ門さんが仕切ってました。右側の人が、料理長の伊藤さんです。



裏手からガラス窓を突き抜けて竹の枝葉が伸びて来ている台所では、宮大工の水野さんが、仕事と同じく器用に野菜をさばいてました。



準備が出来たところで、全員で鍋を囲み、お客様の事・現場での悩み事・会社に対する意見や要望等を、率直に意見し合ってました。



四代目源右エ門さんは、会長なので、普通の会社だったら遠慮して言わないような事まで、皆さん、ズケズケと意見をされてたのには驚きました。お客様に対する工事品質を上げていくためには、チームワークの良さは、必要不可欠の事項です。須賀川に来て頂いている事によって、寝食を共にし、こういった本音の話し合いが日常的に行われている事も、源右エ門さんのチームワークの良さに繋がっているんだろうと感じました。

『良い事は即実行』ですので、来週にでも、源右エ門の皆さんとアクアスで仕事をして下さっている職人さん・アクアススタッフで、懇親会という名のバーベキューパーティーでも開催させて頂き、コミュニケーションを深め、チームワークを高めていきたいと思います。

カテゴリー: イベントインフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。