ホスピタリティ

アクアスが営んでいる業種は『サービス業』です。そしてサービス業が目指しているのは『お客様へのホスピタリティの提供』です。私が北九州で行きつけの美容院が、ホスピタリティという点で、全国でも有名な「BAGZY(バグジー)」という会社なんです。今日はそのBAGZYに行って参りました。

今日は雪の舞う天候で寒かったので、到着するなりトイレに向かうと、このようなメッセージが目に入って来ました。



「がんばる」というのは「顔晴る」と表現されております。このお店では、がむしゃらにやるのではなく「笑顔で接する」という意味だそうです。そして便器も「いつも綺麗に使ってくれてありがとう」と語りかけてくれてます。こういうところにいると、こちらの心も和んで来ますよね。



私にはいつも大田香織さんが担当してくれ、楽しく話しかけてくれながら丁寧にカットして下さいます。



私が行くと皆さん、挨拶の声掛けをして下さいます。スタッフの岡田さんも、楽しそうに話し掛けて下さいました。



シャンプーは、新入社員の早崎さんが丁寧に、そして念入りにやって下さいました。



シャンプーの腕も良かったですが、この後のマッサージサービスが、とても気持ち良かったです。こういったサービスは「お客様に喜ばれる事なら何をやっても良い」と教えられているそうです。

そして帰りには、いつもこのように、お店の外で見えなくなるまで見送って下さいます。



今日も、本当にくつろげる時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

経験のあるスタッフの方だけでなく、新入社員の方も普通に、このようなサービスを自然体で出来ているのがバグジーさんの凄さだと思います。アクアスも、サービスにおいては「リフォーム業界のバグジー」と言われる事を目指していきたいと思います。

カテゴリー: イベントインフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。