芋蔵さん

安部です。

アクアス通信3月号にご登場頂きます、こだわりの焼き鳥屋『芋蔵』さんへ、取材に行って参りました。アクアス通信の予告として、少しだけ、お知らせさせて頂きます。

中町バス停近くで、このマークがお店の目印です。



店内に入ると、焼酎がズラリと並んでます。



そしてこれらは全て、ボトルキープです。



これは、カウンターです。



これが、奥の座敷。



そしてその更に奥に行くと、1部屋だけ個室があります。



このように、お店の雰囲気も良いのですが、それ以上に、鳥に対するこだわりが半端じゃないんです。こちらをご覧下さい。鳥の飼育にもこだわって、一切妥協しない育て方をされてます。ここの焼き鳥は、本当にうまいんです!!



<画像をクリックし、拡大してご覧下さい>

最初に訪れる方にオススメなのは、晩酌セットですね。平日のみのメニューで、とってもお得ですので。



味に関して、私が1番オススメなのは『ちょうちん』です。これは「福島県内では、芋蔵さんでないと食べらないのではないか?」という位、ダントツな味です。



鳥をさばいていくと、こんな状態で、出て参ります。



どうですか?この鮮やかな手つき!

 

 値段も、普通の居酒屋さんとほとんど変わらないし、一度行くと、やみつきになりますよ。私もそのうちの一人です。皆さんも、どうぞ!

カテゴリー: スタッフブログ | 芋蔵さん はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。